So-net無料ブログ作成
検索選択
金券クレジットカード ブログトップ

金券ショップでクレジットカードが使えたらいいのに・・・ [金券クレジットカード]


JCBギフトカードや全国百貨店共通商品券、VISA商品券、クオカードなど、金券ショップで安く買っておいて、買い物の時に使うと自動的に節約になるということで、よく金券ショップを利用しています。
この節約方法はかなり前から知っていたのですが、金券ショップで買う時の値段は、買う商品券の額面の98%前後です。1万円分の商品券を金券ショップで買い、それを使うと200円程の節約になります。

そこまでがんばってたった百円か二百円の節約にしかならないのか。やらない方がマシだな、という感覚でしたが、初めてみると特に苦労とかがんばったという感じはしないです。
むしろ楽しいです。

大した節約にならないのにめんどくさいと考えている方には、一度金券ショップをのぞいてみることをおすすめします。実際に1,000の現金と同じように使える商品券が985円とかで売っているのを目の当たりにすると、買った方がいいなという気になります。これは不思議です。頭で考えていた時は私もめんどくさいが前提の考え方になっていましたけども。
金券ショップのショーウィンドウを見るだけでも楽しい気分になります。

そして商品券を安く買った時の気分は、いい物を安く買ったあの満足感に包まれます。これは本当です。そして今度はその商品券をどこで使おう、という使う楽しみが出てきます。だって上映中の映画のチケットが都内だと1300円で売ってたりします。通常大人1800円ですから500円安いわけです。2人でみたら1000円浮きますから、ひょっとしていままですごく損していたんじゃないの??という錯覚に陥ります。今や定価で買うのはバカバカしいと思えるほどです。

金券ショップでは、クレジットカードが使えず、支払いは現金のみです。欲を言えばクレジットカードで買ってポイントを貯めて・・ と、いったん味をしめるとどこまでも欲深い思考になります。
金券類は、新品もクレジットカードでは買えないので仕方ないことなんですがね。

DSC_3060.jpg

調べてみました、金券をクレジットカードで購入するには? [金券クレジットカード]

通常、金券はクレジットカードで購入できません。
金券をクレジットカードで購入するには?
どうしたらいいのか調べてみました。

喜ばれる金券の定番
●全国百貨店共通商品券
JCBギフトカード
●VISAギフトカード

こんなところでしょう。金券ショップでも盛んに売買されていて、最も流通している金券です。
まず、金券ショップでは全て現金取引なので、クレジットカードは使えません。

●全国百貨店共通商品券
デパートや金券ショップで購入できますが、支払いは現金のみでクレジットカードの使用は不可。
どこのデパートでも売っていますが、すべからくクレジットカードは使えません。

●JCBギフトカード
JCBの公式サイトや、JCBギフトカードの代理店で販売されています。
JCBのクレジットカードで、カード番号の頭4ケタが次の番号のカードなら購入できる可能性があります。3540、3541、3542、3543、3550、3551、3552、3553からはじまるカード

ちなみに、JCBのクレジットカードでも、楽天が発行したカード、イオンが発行したカードなどは全部使えません。

JCBギフトカードが購入できる店舗は、JCBギフトカードの公式サイトで地域別に検索することができます。あまり数は多くないですが、ここで表示される店舗でも、上記のJCB公式サイトで購入できるクレジットカードであれば購入ができます。

ただし、いずれも実際にはこのカード番号で始まるクレジットカードは極々まれとの事でした。


●VISAギフトカード
VISAギフトカードは正式名称を「VJAギフトカード」といいます。
JCB同様一部のカードで購入できますが、JCBよりもハードルが高く、具体的にどのVISAカードなら購入できるかもよくわかりません。VJA協会という銀行が集まった協会があるようなのですが、ここに加盟している銀行が発行したカードの一部が使えるというわかりづらい説明が公式サイトに書かれています。

三井住友VISAカードなら購入が可能なようですが、VpassIDとパスワードという物を発行する手続きをしないと、購入画面も表示されません。
VpassID発行の手続きは、めちゃくちゃ長い利用規約を読んで同意し、カード番号やカードの有効期限、生年月日、クレジットカードのセキュリティーコード、ハンドルネーム、電話番号、メールアドレ等々を入力するもので、非常に面倒です。

他に、ちけっとぽーとなど、チケット関連の店舗でもクレジットカード購入可能な店はあるのですが、電話で問い合わせたところ、「VISA公式サイトで使えるクレジットカードなら購入できると思うが、使えるクレジットカードはかなり限られているので、むつかしいと思います。」という回答でした。

私が利用しているのは、「金券ねっと」というサイトで、商品券をインターネット販売しているショップで、すべての商品券がクレジットカードで購入することができます。
注文の翌日に商品券が届いて、梱包などもかなり丁寧。問い合わせななどの応対もしっかりしているので、安心して購入しています。

金券をクレジットカードですぐに購入可能、さらに商品券自体も新品が届くので、かなり便利です。

インターネットで金券を扱っている業者は、信用できるのかいまいちわからないところがありますが、何度も使った経験からこちらのショップはおすすめです。

贈答用の「のし」やプレゼント用ラッピングなども無料でしてくれるので、気になる方は一度チェックしてみて下さい。

takashimaya.jpg
金券クレジットカード ブログトップ
[PR]商品券 クレジットカード購入

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。