So-net無料ブログ作成

JCBギフトカードの商品券をマスターカードで購入しました [マスターカード商品券購入]

JCBギフトカード(簡易)1万円分(5000円券×2枚)の商品券をクレジットカード購入しました。

敬老の日の贈り物としてJCBギフトカードの商品券を選び購入する事にしました。年配の方に以前は商品券を贈るのはルール違反とされていたようですが、利便性が良い商品券は贈り物として利用される方が増え、私の祖父母も大変喜んでくれます。

お中元やお歳暮などにも利用していますが、年配の方からも喜ばれる贈り物として商品券・ギフトカードは注目されているようですし、年々種類が増えているように感じます。


商品券クレジットカード購入.png

お花などと一緒に贈り物に利用するのも良いですよね。
9月21日は敬老の日、贈り物がこれからの方などおすすめです。

連休中は予定などがあり出費もかさむので、今回商品券をクレジットカード購入できるお店を金券ねっとさんから教えて頂きました。

簡単な手続きは必要ですがペイパル登録よりもスムーズでしたので手間もかからず商品券を購入する事ができましたよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

商品券をクレジットカードで購入できる金券ねっとは手数料と送料が安かった [金券ねっと]

商品券をクレジットカードを利用して購入できるお店は限られている。なぜなら、以前はペイパルという決済代行サービスを利用できた、今年に入りペイパルの決済を利用して商品券を購入できなくなりお店が減った。

ペイパルを利用して商品券をクレジットカード購入していたお店は金券ねっと。金券ねっとを利用していた理由は他のお店よりも手数料や送料が安かったからだ。今年に入ってから商品券を購入できるお店は減ったのも原因なのかもしれないけど、手数料や送料がやたら高いお店もある。

商品券をクレジットカードで気軽に購入したいのに余りにも手数料や送料が高いお店を見つけると、購入する事さえ検討してしまうといった事が何度があった。

金券ねっとがサービス再開したらいいなと思っていたら、情報が入ってきました。一部だけサービスを再開したとの事、買取のサービスや商品券の販売を再開しているようです。

ペイパル決済はどこも利用できないので商品券の購入方法については要確認ですが電話での問い合わせのみ商品券を販売しているとの事。

他のお店と比べると手数料や送料が安かった金券ねっとを利用して商品券をクレジットカードで購入するほうがお得だし賢いと思う。

金券ねっとは、贈られてくる商品券の品質もいつも問題ない。未使用で贈り物に利用できる、専用ケースにも入っているので店舗で購入するのと変わりない状態で届けてくれます。

また、利用したカードが利用停止になる心配もなかったので金券ねっとがサービスを再開していてラッキーだと思いました。

商品券をクレジットカードで購入出来るお店は多数ありますが、中には注文したにもかかわらず商品が届かなかったり、質の悪い商品券が届く場合もあるようです。会社の運営の詳細があまり記載のない商品券を販売しているお店は利用しないほうが良いかと思います。

金券ねっとはそういった面でも安心なのでおすすめです。発送後は商品の追跡番号を贈ってくれますし。領収書も同梱してくれます。希望を言えばラッピングなども無料で行ってくれました。

他にはない親切な対応が気に入っています、金券ねっとの久しぶりの再販嬉しいですね。

商品券クレジットカード購入.jpg

JCBギフトカードなどを金券ショップに転売したら

クレジットカードが発行販売しているギフトカードといわれる商品券。有効期限はありませんがおつりのでない商品券です。

贈り物やお祝いに頂いたJCBギフトカードやVJAギフトカードを金券ショップに転売する方もいます。
地域によって異なりますが、クレジットカードが発行しているギフトカードの買い取り相場は90~95%くらいでしょうか。それ以上の買取価格は高価買取に入るかと思います。

額面によって買い取り価格は異なるようですね、5,000円の額面だと買取価格は高くなるという噂を聞いた事があるのですが、クレジットカード発行のギフトカードはおつりが出ないので贈り物として利用される方は額面の低い1,000円3,000円を組み合わせる方が多いようですね。

首都圏内の金券ショップでは高価買取を行っているようですね。
金券ショップが多く点在しているのも高価買取を行っている理由のように感じます。

他県では金券ショップ自体余り見かけない地域もありますよね。
駅前に数店舗しかない場合や商店街付近に金券ショップが1店舗などの場合は買い取り価格もそんなに高くはないと思うのでご自信で利用するのが良いかと思います。

学生の頃、金券ショップに始めて転売したのはディズニーランドのチケットでした。
イベントの景品だったのですが少しでもお小遣いを増やしたかったので金券ショップへ転売。
数千円くらいにしかならないと思っていたのですが高額で買取してくれたのでテンションがあがりました。

その後も、映画鑑賞券など頂いた際は金券ショップへ転売していましたね。
そのうち、金券ショップで図書カードを格安で購入し書籍代を節約したりもしていました。

金券ショップでは新刊線の回数券や株主優待券などもお得に販売されているので以外と立ち寄ってみると面白いですよ。JCBギフトカードなど使わないのであれば金券ショップを利用して転売してもいいかもしれませんね。

クレジットカードが発行している商品券はいつもクレジットカードを利用して購入しています。金券ショップでも格安で販売している事はあるのでずが贈答品としてはちょっと不安ですしね。
クレジットカードを利用して商品券を購入できるJCBギフトカードやVJAギフトカードの人気は根強い。

金券ショップでも高価買取を行っているようなので使っていないギフトカードがあれば転売を検討してもいいかもしれませんね。

商品券クレジットカード購入.jpg
[PR]商品券 クレジットカード購入

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。