So-net無料ブログ作成

ギフトカードをクレジットカードを利用し購入しました [ギフトカードクレジットカード購入]

貰ってうれしいギフトカード。
ギフトカードは様々なシーンの贈答品として利用が可能。
ギフトカードをクレジットカードで購入できる通販サイトを利用するのもGOOD!

両親の結婚記念日にギフトカードをクレジットカードで購入しました。
旅行をプレゼントしたかったので、(びゅう商品券)を購入しまいした。

(びゅう商品券)
★JR東日本が発行している商品券
東日本・JR北海道の「びゅうプラザ」「ツインクルプラザ」(旅行センター)や「みどりの窓口」で、きっぷやチケット、国内・国外の旅行商品がご購入できます
★有名デパート(三越・高島屋・大丸・伊勢丹など)、駅ビル、地下街、KIOSKなどで、お買物券としても利用できます
★駅ビルや地下街のレストランでのお食事に、ホテルのランチやディナーにお食事券としてご利用できます
★出張のビジネスホテルのご利用に。ちょっとリッチにシティホテル・リゾートホテルに泊まる。宿泊券としてご利用できます

北海道(雪祭り)の時期に、両親は旅行に利用しようかなと言っていました。
今回、50.000円分のギフトカードをクレジットカードで購入しました。
お祝いの熨斗の対応を行ってくれる商品券通販サイトを利用しました。

未使用の(びゅう商品券)を通販で購入し、届けてくれるのでとても便利おすすめです!

調べてみました、金券をクレジットカードで購入するには? [金券クレジットカード]

通常、金券はクレジットカードで購入できません。
金券をクレジットカードで購入するには?
どうしたらいいのか調べてみました。

喜ばれる金券の定番
●全国百貨店共通商品券
●JCBギフトカード
●VISAギフトカード

こんなところでしょう。金券ショップでも盛んに売買されていて、最も流通している金券です。
まず、金券ショップでは全て現金取引なので、クレジットカードは使えません。

●全国百貨店共通商品券
デパートや金券ショップで購入できますが、支払いは現金のみでクレジットカードの使用は不可。
どこのデパートでも売っていますが、すべからくクレジットカードは使えません。

●JCBギフトカード
JCBの公式サイトや、JCBギフトカードの代理店で販売されています。
JCBのクレジットカードで、カード番号の頭4ケタが次の番号のカードなら購入できる可能性があります。3540、3541、3542、3543、3550、3551、3552、3553からはじまるカード

ちなみに、JCBのクレジットカードでも、楽天が発行したカード、イオンが発行したカードなどは全部使えません。

JCBギフトカードが購入できる店舗は、JCBギフトカードの公式サイトで地域別に検索することができます。あまり数は多くないですが、ここで表示される店舗でも、上記のJCB公式サイトで購入できるクレジットカードであれば購入ができます。

ただし、いずれも実際にはこのカード番号で始まるクレジットカードは極々まれとの事でした。


●VISAギフトカード
VISAギフトカードは正式名称を「VJAギフトカード」といいます。
JCB同様一部のカードで購入できますが、JCBよりもハードルが高く、具体的にどのVISAカードなら購入できるかもよくわかりません。VJA協会という銀行が集まった協会があるようなのですが、ここに加盟している銀行が発行したカードの一部が使えるというわかりづらい説明が公式サイトに書かれています。

三井住友VISAカードなら購入が可能なようですが、VpassIDとパスワードという物を発行する手続きをしないと、購入画面も表示されません。
VpassID発行の手続きは、めちゃくちゃ長い利用規約を読んで同意し、カード番号やカードの有効期限、生年月日、クレジットカードのセキュリティーコード、ハンドルネーム、電話番号、メールアドレ等々を入力するもので、非常に面倒です。

他に、ちけっとぽーとなど、チケット関連の店舗でもクレジットカード購入可能な店はあるのですが、電話で問い合わせたところ、「VISA公式サイトで使えるクレジットカードなら購入できると思うが、使えるクレジットカードはかなり限られているので、むつかしいと思います。」という回答でした。

私が利用しているのは、「金券ねっと」というサイトで、商品券をインターネット販売しているショップで、すべての商品券がクレジットカードで購入することができます。
注文の翌日に商品券が届いて、梱包などもかなり丁寧。問い合わせななどの応対もしっかりしているので、安心して購入しています。

金券をクレジットカードですぐに購入可能、さらに商品券自体も新品が届くので、かなり便利です。

インターネットで金券を扱っている業者は、信用できるのかいまいちわからないところがありますが、何度も使った経験からこちらのショップはおすすめです。

贈答用の「のし」やプレゼント用ラッピングなども無料でしてくれるので、気になる方は一度チェックしてみて下さい。

takashimaya.jpg

会社のイベント景品にQUOカード[商品券 クレジットカード購入] [商品券 クレジットカード購入]

ゴルフや会社のイベントの景品として、QUOカード(商品券)をクレジットカードで購入しました。
忙しい時期に、ゴルフや会社のイベントの景品を準備するのはとても大変。

準備も簡単&景品を受け取った方も荷物にならず喜ばれるのが商品券やギフトカード。
商品券をクレジットカードで購入できるサイトをヘビロテしています。

今回は、初めてQUOカード(商品券)をクレジットカードで購入してみました。

QUOカード(商品券)
コンビニ、ファミレス、ガソリンスタンドをはじめ、約4万5000店舗の加盟店でご利用いただける全国共通のギフトカードです。贈答用として最適なスタンタードカードを選びました。QUOカードは持ち運びも便利、お財布に携帯しやすいのもGOOD!今回は、10.000円のQUOカードを購入しました。

商品券をクレジットカードを利用し購入する際は、ペイパル登録を行います。
ペイパルに登録を行っておけば、簡単&便利でおすすめです。
[PR]商品券 クレジットカード購入

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。