So-net無料ブログ作成
検索選択

贈り物は商品券がいいと思います [商品券 クレジットカード購入]

お中元の時期もう終盤ですね。

昔より贈ったりもらったりする機会は減りましたが、実は去年から田舎の両親に商品券を贈っています。

もともと親孝行な方ではなかったのですが、久しぶりに会った親の年老いた姿に「何かしてあげたい」という気持ちが強くわいてきました。

しかし、実家から遠く離れていることもありなかなか親孝行すると言っても難しいものです。

そこで、去年から商品券を実家に贈るようにしています。
誕生日、母の日、父の日、お中元、暑中見舞い・・・

両親は現金など受け取ってくれない性格だし、かといって具体的な商品は何が喜ばれるかわからないし、そんなときに商品券はピッタリです。

受け取る方も商品券ならば現金と違って受け取りやすいようです。
商品券クレジットカード購入.png

それに、商品券をクレジットカード購入できるサイトがあったことも大きな理由でした。

わざわざ自分で出かけて商品券を購入してから梱包して実家に郵送の手続きをするというのは、思いのほか手間のかかることなのです。

夜中のうちにネットで注文して翌日には発送してくれる商品券販売サイトはとても便利でした。

クレジットカードで支払える点も良かったですね。

街中のショップではクレジットカードで商品券を買うことは出来なかったので、手間がかかる上にとても不便でしたね。

ネットで商品券をクレジットカード購入すると、多少は割高になりましたが、手数料だと思えば納得のいく価格でした。

それがどうしたことか今年からクレジットカードで商品券を買えるサイトが軒並み閉鎖になっていました。

複数のサイトが一斉に閉鎖ということは、何か規制がかかったのでしょうが私みたいな一般消費者には本当に迷惑な話です。

ネットで商品券をクレジットカードで買える、それを実家へ梱包して贈ってくれる。

こんなに便利な業者が使えなくなってしまいました。

今年もお中元と暑中見舞いを兼ねた贈り物をしようと考えてますが、商品券に代わるものが思いつかずに悩んでいます。

また商品券サイトが再開してくれないかなー(笑)

商品券クレジットカード購入.png

追記:以前利用していたサイトではないですが、商品券が購入できるサイトはコチラです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
[PR]商品券 クレジットカード購入

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。